

What do we want?

20070810110755.jpg

暑い !!!
めちゃくちゃに暑い。
そして熱い人々。
なぜに ???

選手も応援する人も
こんな暑い中、一体何を求めて・・・。 (笑)

人間って。
人間って。
面白い。
ダンナの母校の応援に行ってきました。
OBたちをはじめ、たくさんの人が応援に来られていました。
あっつーーーいのに !!!
この日は夏の高校野球にふさわしく(?)めっちゃくちゃな暑さ。

甲子園には何度も来ているけれどアルプス席で観るのは初めて。
高校野球は外野が無料なので、雰囲気を味わいには何度も来ていました。
プロ野球のときは、頂き物のチケットでバックネット後ろの席でしか観たことがなく、アルプス席は今回が初めてだったのです。
感想・・・。
見えない。 (笑)
特に、ワタシがいたのはちょうど三塁線の延長上のような角度の一番前の席。
「野球」が見えない。 (笑)
なので、雰囲気だけ味わうことにしました。
高校野球って、なんか「持ち上げられてる感」があるなと感じていたのだけれど、実際は淡々と、地道に、泥臭く、静かな感じを受けました。
取材カメラや記者はもちろんいたけれど、テレビで観るような華々しさは現場では (応援席では)感じない。
実況や解説の声が聞こえるわけでもなく、応援の音も、広い範囲からわーーーっと聞こえる感じなので、テレビで観るようなワンワンとした感じはないし。

やっぱり生はいいな。
自分の自由に観れるから。

暑かったけれど、いい体験しました。
あ。
試合は勝ちました。てか、勝ってしまいました。 (笑)
なので、またまた行ってきます。
今度は場所取りを考えて、もう少し違う角度でたくさん写真も撮りたいなーなんて。 (笑)
結局はそれかよって、ツッコミが聞こえてきそうですね。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/153-92d793ac

Comment

ふ~ | URL | 2007.08.10 17:13
2003年と2005年に甲子園行ってきました。
我がタイガース優勝記念なんですが・・・今年はどうなることやら。
ちなみに試合観戦はしたことがないので、死ぬまでに1回はと思っています。
カオリN | URL | 2007.08.10 17:37 | Edit
え ? ふ~さん、阪神ファンなんですか ???
試合、一度は甲子園で観て下さい !!!
阪神ファンって、独特ですよねーー !!! (笑)

甲子園ってほんとにいい球場です。
土といい、芝生といい。
よそにはないですね。
あ、スタンドや売店は、「未だに ??? 」って感じで・・・。
それがまた、いいといえばいいのかもしれませんが。
(笑)
その辺は今回の大改装でどう変わるのか、楽しみなところです♪
ふ~ | URL | 2007.08.10 23:39
関東は永い間巨人中心で、みんなYGマークの帽子!
人と同じが嫌で、だったら自分は阪神ヤ・・・で小学生からタイガース一筋ですワ。
カオリN | URL | 2007.08.10 23:51 | Edit
一筋ですか ??? それはすごい♪
関西だと「負けてもカワイイ」ってとこがあって、
長ーい低迷期もなんのそのでしたが
関東だと肩身が狭かったのでは ??? (笑)
最近はいい調子で。
今日も勝ちましたね♪
chie*** | URL | 2007.08.11 09:06
ひさしぶり~!毎日暑いね。私は夏の高校野球大好物です!!!この時期ずーっとテレビの前だよん♪毎年開会式で泣き、夜は熱闘甲子園見て泣いてから寝ます。家の前を通る応援団のバスにがんばってーと言いながら手を振り、バスの中から振り替えしてくれるひとたちにはもひとつおまけにガッツポーズで返事します!阪神も好きだけど、やっぱ高校野球が1番やーーー!!!
カオリN | URL | 2007.08.11 10:12 | Edit
テレビの前が涼しくていーなー。 (笑)
確かに、そっちにいたときは、大会期間中は何かとワサワサしてて、終わった途端に寂しい感じがしたなー。
ここにきて、ちょびっと離れただけなのに
あんな雰囲気はなくなったよー。 (涙)
今度14日4時から行くけど、よかったらいっしょにいかが ???
この前は幸司さんも来てたけど、こんどはどうかな。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
