

男子

20070810081023.jpg

梅佳代さんの「男子」、見てきました。
あちこちのブログで話題になっていて気にはなっていたものの、
最低限の買い物くらいにしか出かけてなかったので、今やっとこさでした。
それも、見ようと思って見に行ったわけでなく、たまたま入ったエ○スタの本屋の入り口の、可動式の平積み台にドカンと積まれていて否が応でも目に入った、ということなんだけど。 (笑)

いやー、笑った。
人目はばからず、声出して笑いました。
すごいですね、あれは。
で、「これでいいの ? いいのね ?? 」という確認というかなんというか・・・。
わが家の男子約2名、まさにあんな感じで、毎日相対するワタシは悩んだり、はたまた本気でバトルしたり・・・。
客観的に見ると、こんなにも面白くて愛おしい男子なのに。
逆に、女子に関しては今でもオムツの替え方さえわからないワタシなのに・・・。
本屋で笑うだけ笑って本を戻し、その後からジワジワと色々考えることつらつらと・・・。
で、また見たくてたまらなくなってる。
また、見に行こう。
で、買っちゃうかも !!!(笑)

白目、大得意なわが家の男子その②。
カメラを向けるともれなくこの顔。梅佳代さん、モデルにいかがですか ???
全然、じっとしませんけど。(笑)
はたまた、西原理恵子さんの漫画のモデルにも
わが家の男子約2名はもってこいなんですけどね。(笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/152-a82dd54a

Comment

rail | URL | 2007.08.11 18:30
息子さんの写真、楽しいですね。
たまには、こういう写真も良いですよね~
「男子」という本、そんなに流行っているんですか。
また、立ち読みしてみます。
西原理恵子の漫画「恨みしゅらん」大好きなんです
カオリN | URL | 2007.08.11 23:43 | Edit
「男子」、本・・・というより、写真集です。
ヘン顔の男の子ばかり撮った。 (笑)
これがまた凄いです。
ぜひ一度見てみてください♪
で、感想を聞きたいです。 (笑)
Moto-ya | URL | 2007.08.12 11:41 | Edit
梅佳代って賛否両論あるようですが、スナップ好きな自分
としては、面白いな、って感じで見てます。
うちの坊主も被写体として良い味を出してくれます。(・∀・;)
男坊主は面白いねぇ。
カオリN | URL | 2007.08.12 20:29 | Edit
Moto-yaさんちも男の子いらっしゃるんですか ???
男子って、男子って・・・。 (笑)
梅佳代さんのおかげで、ラクになりました、ワタシ。 (笑)
RAT | URL | 2007.08.12 22:12
男子・・・写真集・・・見たいな~・・・
へんな顔の男の子ばっかりなんだ~・・・
面白そう・・・今度・・・本屋さんで・・・見ます
楽しみ・・・

娘も面白い顔するけど・・・モデルにしてよ!(笑)
カオリN | URL | 2007.08.13 00:18 | Edit
是非見てみてくださいね♪
で、RATさんは「女子」を撮ってください !!! (笑)
青 | URL | 2007.08.13 21:51 | Edit
(⌒▽⌒)アハハ!
この写真を見て一番下の姪っ子を思い出しましたw
ひょうきん者がいると家の中がパッと明るくなりますよね♪
大人になるとなかなか出来ないことをしてくれますから、
今のうちにドンドン撮っておこうと思っていますw
カオリN | URL | 2007.08.14 07:14 | Edit
ひょうきんなだけならいいけれど、
これがきかない !!! この子ら。 (笑)
でも、それもひっくるめて「これでいい。これでこそ」と
思わせてくれた「男子」に
ワタシは感謝しますね。 (笑)
むろんた | URL | 2007.08.15 13:33 | Edit
こんにちは。
毎日暑いですね。
梅佳代さんの「男子」は朝日新聞に連載されています。
すでに5作品が新聞紙上に載りました。
私としては当初??でした。
でもニュアンスは違いますが、撮る方も撮られる方も真面目にやっているのにどこか笑ってしまう写真を自分も求めているのに気がついて、やっと梅佳代さんの作品が理解出来るようになりました。
カオリN | URL | 2007.08.15 20:15 | Edit
朝日新聞に ???
そうなんですか・・・。
ウチは毎日新聞なので知らなかったです。
梅佳代さん、ワタシが女の子の子どもしかいなければ
多分なんのひっかかりもなく通りすぎたと思います。
もうね、また見たくてたまらない自分がいます。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
