いま、muki・・・くらい。

20070801163356.jpg

最近、まわりで流行っていること・・・。
「スープダイエット」や「ビリーブートキャンプ」
痩せたい、うん、できるなら・・・。
ずっとそう思ってはいたけれど、なかなか具体的に動くことはしなかった。
おやつ、やめとこ とか。
油モン、控えよ とか。
そんな程度。
昔はそれだけでもすっと落ちた体重は、そんなことでは増えるのが止まるくらいでぐんぐん減ることはない。
ところが。
最近、体重も少し落ちて脂肪率もグンと下がってきたワタシ。
そう !!! 仕事をはじめてから !!!
肉体労働者のワタシ、週に3日、半日行くだけでちょっとムキムキ・・・いや、ムキ・・・くらいに。 (笑)
ただーし。
酒量が増えた。
350mlの缶ビールで十分過ぎるほどだったのに、今は500mlをペロリと飲めてしまう。
まるでおっさん・・・。 (笑)
これでビールやめれたら、さらにムキムキになれるんだけどなあ・・・。
でも、仕事の後の一杯、格別だもんな。
あ、やっぱりおっさん。 (笑)
しかし。
お金払ってスポーツジムに行っても効果はあんまりなのに対して
お金もらって痩せるというのはどうよ。
いいんじゃない ???
VIVA !!! Blue collar work !!!
ちょっと気に入ってます。
やはりね、人間は体を動かさないといけないようになってるんです。
シンドイですよ、シンドイですけどね。かなり。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/146-84edefe6

Comment

midori | URL | 2007.08.01 23:26
お久しぶりです!
お仕事でやせるなんて羨ましい。どんなお仕事なんでしょう???

ところで。 あのブログ、今日で最後の更新にすることにしました。 間が空いちゃうとなんだか…。

またいつかどこかで始めるかも? ですが、そのときはまたご挨拶しますね。
カオリN | URL | 2007.08.02 07:39 | Edit
お久しぶりーと思ったら・・・。
そっかー、残念。
また始めたら、是非に教えて下さいね♪

仕事はね。
家庭用品の卸の会社で、ピッキング&梱包などをやってます。
ひとことで言えばこんなんだけど、これが結構体力いるのです !!! (笑)
でも、時間の融通がきくので、チビを抱える身としては好都合な職場なの。
人にも恵まれてるし、体はシンドイんだけど体力もつきつつあるし、しばらくは頑張るつもりでいます。
子らが大きくなればね。また、経験を生かしてフルで事務職もできるかなーと・・・。
ま、目の前のことを頑張るのみ・・・です。今はね♪
やっこ | URL | 2007.08.02 10:50
いやほんと、仕事してカラダ使ってたら痩せますよね~
最近スタミナ切れるの早くてまいってますがv-40頑張ってくださいね、カオリNさん♪
メリー | URL | 2007.08.02 11:37
基礎体力って大事だといつも思ってるんですが、なかなか…。
暑くても寒くてもすぐに活動停止してしまうので、筋肉がかなり落ちてます。
いっぱい食べて、お体気をつけてがんばってくださいv-275
asobo | URL | 2007.08.02 16:59 | Edit
ジムより仕事っていいね。
そのほうがカッコいい。
でも、おっさんぶるのはイヤだ。
Moto-ya | URL | 2007.08.02 18:58 | Edit
夏空だね~♪ (ΦωΦ)

そうそう、そうなんですよ。
お金払ってスポーツジムに通わなくても、生活の工夫で
いくらでも体を動かす機会ってできるんですよね~。
僕は片道5キロの自転車通勤を毎日やってますが、最初
の2ヶ月で8キロ体重が落ちましたから。(・∀・)
んでもね、7年半続けてますが、最近はどうも自転車の
負荷に体が慣れちゃったみたいで、また体重が戻りつつ
ある悲しい実態。ヽ(´ー`)ノ フッ
カオリN | URL | 2007.08.02 20:31 | Edit
いやいやー、
やっこさんは週に一度のお休みを、お出かけ三昧だもん、まだまだ元気じゃー !!! (笑)
前はどんなスタミナしてたの ???
今度行った時に「どこが痩せたの ? 」と言われないよう
がんばりまっす♪
カオリN | URL | 2007.08.02 20:33 | Edit
メリーさんは食べても食べても太らない
華奢なイメージなんですけど・・・。
そういう人、羨ましい~~~♪
いっぱい食べたら太るので
そこそこにしながら頑張りますー♪♪
カオリN | URL | 2007.08.02 20:39 | Edit
カッコよくはないけど・・・。
おっさんはいけませんね。
はーい。すみませーん。 (笑)
カオリN | URL | 2007.08.02 20:43 | Edit
えっっ ! 8kgですか ???
それはスゴイ !!!
8kgも痩せたら生きていけないワタシ・・・。
あと2、3kgでいいんですけど、それがなかなかなんですよね。
果たして達成できるか、ワタシ !!! (笑)
t.a.p masa | URL | 2007.08.03 00:49
ハードなんですねー。お仕事!
お体壊さないようにしてくださいね。
私はのんびり仕事が最近多くて、無駄に余った体力で
チャリをこいで遊んでいます。
働いて汗を流してるんですから、アルコールくらい
がつんといいんじゃないでしょうか!

あ、私ものすごくビールが苦手です。笑
いや、飲めるんですが、トイレと友達になっちゃうんでなるべく飲まない用にしています。

ただ、アルコールはものすごく強いです。笑
YOU | URL | 2007.08.03 10:00
んんーーーっ!なんか元気もらえた清々しい記事!
私もがんばろうーっと!

以前いた職場も肉体派ワーク、だけど痩せるどころか増えるウエイト。。。
なんで???
食堂で売られていたお弁当




なんと1000キロカロリー超
!!!!!
おっきな字で書いとけ~~~~~
“おうちごはん”がやっぱり最高やね☆
カオリN | URL | 2007.08.03 10:46 | Edit
お酒、強そうですよね !!! いーなー、楽しいだろうなー。

ハードな仕事とはいえ、週に3日、しかも半日なので
なんとか頑張れそうです♪♪
カオリN | URL | 2007.08.03 10:49 | Edit
そうだ !!!
仕事が肉体派なのもあるけれど、ここ1ヶ月くらい
大好きな外食をしてないわ !!!
んふふーーー♪
高校時代のムキムキボディまでは無理にしても
頑張るぞー、おー !!! (笑)
ゆ鴨 | URL | 2007.08.03 14:39
お仕事始められてたんですね!
すっかり話題に乗り遅れてるわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

そうやって普段から身体を使うのが理想的ですよね。
私もせっせと身体を動かさなくちゃ。
今は小鴨をダンベル代わりにスクワットしてるけど、
腱鞘炎が治りませ~(⌒_⌒;
カオリN | URL | 2007.08.03 14:49 | Edit
焦らなくても大丈夫よー♪
食事にそれだけ気をつけてるんだから。
腱鞘炎も、徐々によくなるはず !
トレーニングなんかは卒乳後でいいと思います・・・けど。 (笑)
ね、ね、うちの子生後45日で寝返りしてコロコロしてたの。
今なら、どんなだったか想像してもらえる ???
寝たまんま・・・の時期がほぼなかったわが子~~。
はー、今思い出してもしんどい・・・。 (笑)
RAT | URL | 2007.08.03 20:22
メタボ作成中の人・・・いっぱいです・・・
でも女性って・・・メタボいっぽ手前が・・・いいのよ!
母性本能・・・なんとかだよ・・・(笑)

仕事の後は・・・やっぱ・・・ク~~~~って・・・ね
飲まなきゃ・・・ストレスで・・・メタボだよ・・・(笑)
サチコ | URL | 2007.08.03 21:05
うーん、いいですよね!お金貰えて体が締まるなんて!!
ビール500缶くらい、自分にご褒美あげても大丈夫ですよ♪
育児母乳ダイエット、体重はようやく産前に戻り、間食やめれば夢のマイナス2kgいけそうなんですけどね~。
なかなか止められないんですよね~、お腹がぐーぐー鳴っちゃうんだもん☆
カオリN | URL | 2007.08.03 23:26 | Edit
あー、メタボには程遠いよワタシは。 (笑)
だって内臓脂肪は2だもんねーーー♪♪
でも、油断すると3になる。
ビールもほどほどにしとかなきゃ。ね。 (笑)
カオリN | URL | 2007.08.03 23:29 | Edit
授乳中の今はダイエットなんかいいって !!! (笑)
オッパイ終わる時に心して取り掛かるべし。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS