

debut

20070731070845.jpg

日曜日、低学年だけの遠征で淀川河川敷へ。
ワタシは初めての「お茶当番」。

この時期、家族のお茶ですらも冷蔵庫&冷凍庫のスペース確保に頭悩ませるのに、チームのお茶を準備するのはこれがなかなか大変で・・・。
「ま、適当にうまいことやってね♪」「すぐ慣れるわよ♪」と高学年の母。
はい。
母も頭使って成長せねばですね。(笑)

監督、コーチ陣へのお茶出し、試合中の審判へのお茶出し、おしぼりの用意etc・・・。
今までは、はたで見ているだけだったけれど当番でやってみて、ワタシもようやくチームの一員になれたような。
そんな気がした暑い日曜の1日でした。

みなさま、暑い中1日お疲れ様でした !!!

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/145-b1a14723

Comment

やっこ | URL | 2007.07.31 18:54
ひょえーー、大変ですね母も・・。
熱中症には気をつけてくださいね(^-^)/
なんかこの写真、びしっとならんでてかわゆいですね♪
RAT | URL | 2007.07.31 23:16
やっとチームの一員か~・・・やったね・・・
でも幼稚園や小学校の役員と・・・全然違うよね・・・

暑いから・・・お肌に・・・注意です
年頃・・・だ・か・ら・・・・・!(笑)
頑張って・・・・・ね(笑顔)
サチコ | URL | 2007.07.31 23:48
おおっ! やっぱりそういう仕事も当番制なんですねー☆
お茶出し・・なんだか新人OLの時代を思い出しそう!
子供が新しい世界に入るとき、母も一緒に新しい世界を体験することが出来るんですね。
共有できるって、スバラシイ☆
むろんた | URL | 2007.08.01 05:12 | Edit
お疲れさまです。
こちらもお茶当番をやりましたよ。
朝から夕方まで、タンクのお茶がなくならないようするのはたいへんだった様です。
カオリN | URL | 2007.08.01 07:46 | Edit
相手チームがテントを張ってくれていたので
なんとか大丈夫でした。
ヘルメット、実は一番手前のがズレてたの。
スッと直して撮影~~ !!! (笑)
カオリN | URL | 2007.08.01 07:49 | Edit
一応、対策は万全・・・のはずなんだけど・・・。 (笑)
できるだけ陰へとは思いつつ、手が空くと写真撮りたくてウロウロ~~。 (笑)
長袖のシャツは着てるので、なんとか大丈夫・・なはず !!! (笑)
頑張るわー♪
カオリN | URL | 2007.08.01 07:56 | Edit
そそ。
「勝手にドゾ」な時代じゃなかったから、ワタシはね。 (笑)
各自の好みの表もあるよ。「ブラック」とか、「砂糖+ミルク」とか !!! (笑)
監督、コーチもボランティアで毎週末ご苦労様なので
それくらいはね、ということなのでしょうね。
お茶当番は2ヶ月に一度くらいなので頑張らなきゃ♪

うんうん。
子ども見てると、また大人の目線で辿っていけて
楽しいし、面白いし、感動もある。
ヘロヘロしてないで、気合だな、これは。 (笑)
カオリN | URL | 2007.08.01 08:03 | Edit
当番は最初のお茶と氷を用意して、一日中お世話するだけで、
追加分を持ってくるだけのお当番さんが別に5人くらいいます。
(これは子どもに持たせたりもできます)
でないと、各家庭の冷蔵庫にも限界があるので。 (笑)
大変だったけれど、「どっぷり」な一日もなかなかよかったです♪♪♪
t.a.p masa | URL | 2007.08.01 16:46
うわー、大変なんですね。
あんまり考えたこともなかったですが、
お茶を冷やして準備するのって冷蔵庫と相談しながらじゃなきゃできないですもんね。
自分がやってた頃に全くありがたさに感謝が足りなったなー、と今反省です。
カオリN | URL | 2007.08.01 18:58 | Edit
やってた頃にわかったら、出来すぎでコワイ !!! (笑)
大人になってからわかるのが普通。
人間って時間かかりますよね~。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
