

Happiness

20070719233027.jpg

みんな持ってる。
その手の中に。
近所のお友達に赤ちゃんが生まれた。
3人目。三女。
そろそろひと月になろうかというところで
お顔を見に行った。
「かわいいーーー !!! 」
みな、自分も産んだにもかかわらず
生まれたての赤ちゃんに釘付け。
かわるがわる抱っこさせてもらっては
「こんなだったかなー ???」
と口々に。 (笑)
お母さんである友達も寝不足で大変なんだろうけども
充実感からか、やわらかい母の顔。
ま、3人目の余裕というところでしょうか。(笑)
最近はそれぞれ子どもも学校に上がったりで
働きに出る仲間も多くて (ワタシもそうなんだけど)
「置いていかれる感があるわ。」という彼女。
いえいえどうして。
子とベッタリのまったりな時間、今となったらよかったなーと思うわよ。
まだまだ若いし (ワタシより5歳も若い彼女・・・)全然平気さ♪
女3人・・・。
パパは♪女の中でー、男が1人ー♪だけれど。
男まみれなわが家よりは平和なもんだと思うわ。
これからまた色々と楽しみだね^^

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/139-d47f5ff6

Comment

YOU | URL | 2007.07.20 01:20
赤ちゃんのあの甘いふんわりした匂いまで感じてくるいい写真♪
「置いていかれる感」なんてとんでもない!!!
子供を3人も生み育てるなんてとってもすごい事だよ!!!
わたしの周りはまだまだ独身者が多くて(けっこう歳、いってます)その仲間で集ると結婚もまだ、ましてや子供かあ。。。と「置いていかれた感」の女としての逆バージョン
  そんな時一同、遠い目になり冷たい風が吹き抜けています。
chie*** | URL | 2007.07.20 08:26
カワイイ!カワイイ!めちゃんこカワイイーーーー!!!いいないいな♪産めるならそして3歳くらいでおいとけるなら私ももう一人ほしい(>_<)3人産んでて置いてかれる感なんて!?なんのなんの、十分少子化社会に貢献してるじゃん!!!私よ私、置いてかれてるのは!一人しかいない娘はあんな感じで育児らしいこともせぬまま大きくなってしまったし、ずっと家にこもりっぱなしで出不精がますますひどくなり、たまに外に出ると浦島太郎状態…犬とまったり毎日を送るのみ。いいのか、ワタシーーー(~o~)
RAT | URL | 2007.07.20 09:36
今でも覚えています・・・あの感触
ぎゅって抱きしめたら・・・う~って・・・
初めてだから・・・嬉しかったから・・・
強く抱いちゃった^^;

我家は3人家族・・・ママはトラ年・・・娘はウマ年
オヤジは・・・サル・・・・・毎日逃げ回っています・・・
ウォッキッキ~・・・こんな感じざんす・・・(笑)
カオリN | URL | 2007.07.20 10:50 | Edit
ありがと♪
ほんと、3人も産むってすごいよね !
結婚、なかなかしない人って依存心がなくて、自立心がある人が多いよね・・・。
でも。
しないと決めてないならば、アンテナをピンピンに立てて
必死で探しましょう。 (笑)
頑張ってーーー♪
カオリN | URL | 2007.07.20 10:53 | Edit
欲しいとは思いつつ、いたらいたで、あー自由がない。
仕事したいと思いつつ、いざ始めたら、あーまったりしていたい。
結局はないものねだりなんだよね~~・・・。 (笑)
永遠のテーマだな、こりゃ。 (笑)
カオリN | URL | 2007.07.20 10:55 | Edit
あ。
ワタシもサル年・・・。
同級生 ? RATさん !!! (笑)
t.a.p masa | URL | 2007.07.20 13:23
そっか、子供か・・・・いやいやその前に嫁を・・笑
自分が一人っ子だったからなー、
うーん、子供いいなー。
でも結婚って・・・・


したくないなー。笑
カオリN | URL | 2007.07.20 13:53 | Edit
どっちがいい悪いはないけどね。
あとで、文句にならないならぱ・・・。 (笑)
子ども・・・。
いいよー。大変だけど・・・。 (笑)
ゆ鴨 | URL | 2007.07.20 14:45
私の周りのお友達も、まさにそんなリアクションだったわ~
2人も子供がいるお母さんなのに『抱き方忘れちゃった!ドキドキするー!』なんてね(笑)

あかちゃんがギュッと握り締めている手。
産まれたての時、とってもいとおしくて飽きることなく眺めていました。そっか。幸せを握り締めていたんだね。その幸せを、守っていかなくちゃ!がんばるぞー♪
カオリN | URL | 2007.07.20 16:54 | Edit
コメつけてないけど、ゆ鴨さんの奮闘記、全部読んでますよ。
大変なことも多いと思うけど
へーーー、ふーーーんと、楽しんでくださいね♪♪
お互い頑張りまっしょ !!!
サチコ | URL | 2007.07.21 11:09
兄弟って(姉妹って)、いいもんですよね~。

ひとり目だけじゃ味わえなかった幸福感もあり。
出来ることなら私も三人目・・って思っちゃいます☆

産んだばかりで思うの早すぎ??
そうですよね~(^∀^;
カオリN | URL | 2007.07.21 12:28 | Edit
いやいや、頑張って !!!
ワタシもあと5歳若かったら・・・。
考えなくもない。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
