

20070718153527.jpg

蝉の声がわんわん聞こえます。
もうすぐ恐怖の夏休み・・・。

桃って。
おしりに見えてしょうがないワタシ。
見えません ? ワタシだけ ??? (笑)

今日、夏の高校野球の沖縄代表が決まりました。
興南高校。
ダンナの母校です。
あ、沖縄人じゃなくて大阪から野球留学 ? してたのです。
久しぶりに夏の甲子園出場決定に、
「祝勝会するから、晩御飯はいらん」とメールが来ました。
は。
祝勝会って・・・。 (笑)
でもまあ、嬉しいだろうなあ。母校・・・というより自分も部員だったんだから。
熱くて忙しい夏になりそうです。
わが家は甲子園に近いのです。たまり場と化さないか、
今からそれが心配・・・。 (笑)

♪なーつはどうしてたのしいかー
 すーきなもーのいってみよー
 スイカ、スイカ
 かもめ、かもめ
 めだか、めだか
 かいすいよーく、かいすいよーく
 くーも、くーも
 もっくもくー、もっくもくー
 くいしんぼう、くいしんぼう
 うーなーどん、うなどん♪

長男が幼稚園の時に習った歌を、違う幼稚園に通っている次男も習ってきました。
夏の定番なのね~と思っていると、
次男いわく、なんと2番もあるそうな。

♪なーつはどうしてたのしいかー
 すーきなもーのいってみよー
 きんぎょ、きんぎょ
 よみせ、よみせ
 せーみ、せーみ
 みずあそびー、みずあそびー
 ビーだま、ビーだまー
 まっつーり、まっつーりー
 りょこうー、りょこうー
 うーなーどん、うなどん♪

公立と私立の違い ? てことはないよね。 (笑)
しかし。
結局、夏は鰻丼ということなのか ??? (笑)


 

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/137-ff1003f8

Comment

RAT | URL | 2007.07.18 17:47
お互い・・・このような・・・おヒップに・・・憧れるね!ゴメン(笑)

ご主人・・・大阪から沖縄へ野球留学でしたか~・・・スゲ~~
これから・・・忙しいぞ~・・・母校が代表だもんね~・・・
絶対・・・甲子園球場・・・たまり場と化します・・・
びんビールは危ないから・・・缶ビールが・・・いいです(笑)

いま娘に・・・この歌を見せたら・・・知らないって・・・!
通っている幼稚園・・・私立なの・・・幼稚園によって違うんだね・・・

夏は・・・やっぱ鰻丼・・・白焼きに生ビも・・・いいな・・・(笑顔)
PS 桃の・・・おしりが・・・気になっちゃう・・・お互いに・・・!



chie*** | URL | 2007.07.18 20:24
だよねー!!!だんなさんの母校だよね♪出場おめでとうございまーす(^O^)私も応援するね~
この桃の写真が画面に映った瞬間、「あ、ハナのおしりだぁ~」と言っちゃいました(*^_^*)今も現役プリップリ!私のタレケツとは違います…(T_T)
ふ~ | URL | 2007.07.19 00:40
桃を見るのは久しぶり、マジマジ見ちゃいました。

ガキの頃は近所のあちこちで作っていたので、ちょっと手を伸ばせば食べることができました。

桃尻っていい響きですよねぇ~
でも、誤解しないで下さい。自分の思いは赤ちゃんの”おしり”ですから~(^^;)
サチコ | URL | 2007.07.19 01:17
こんなカワイイ歌があるんですねぇ~☆
私知らないですけど、最近の流行なのかしら?!
しかし、鰻丼は渋いね。。
子供らしくそうめんとかにして欲しい気も(^-^;
だって、中国産が問題になってるから、高い鰻しか買えないじゃん。。
カオリN | URL | 2007.07.19 08:43 | Edit
甲子園球場、瓶も缶も持ち込み禁止です !!!
高いビールを現地で買えということです。 (笑)
少し前までは、そんなに厳しくなかったのに
最近チェック厳しいです・・・。

たまり場・・・球場でたまるのはいいけれど
わが家にわんさかと沖縄ノリで来られないかと心配。 (笑)

おヒップ。
重力にはさからえませーん (涙)
カオリN | URL | 2007.07.19 08:46 | Edit
そうそう。
ありがとー♪
仲田幸司さん以来・・・なのかな。
もうそんなに年月が経ってるかと思うと・・・コワ !!! (笑)

ハナちゃんのおしり !!!
いーよねー !!! ← おっさんか。 (笑)
カオリN | URL | 2007.07.19 08:49 | Edit
なはは、桃尻~~♪
>誤解しないで下さい
それがもうダメなんですってば !!! (笑)
いいんですよ~。
大人なんですから。 (爆)
カオリN | URL | 2007.07.19 08:53 | Edit
鰻丼・・・食べたい !!!
しかし。
去年くらいまでは大き目のを一匹で家族で分けて食べてたのに
今年はもうダメだなー >_<

恐るべし子らの食欲は鰻のぼり~~ !!! (笑)
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.07.19 13:49
夏=うな丼笑える~(^、^)
カオリN | URL | 2007.07.19 18:08 | Edit
もー、頭が鰻丼 !!!
食べたいーーー !!! (笑)
t.a.p masa | URL | 2007.07.19 22:16
鰻ちと苦手。笑
あ、おしり??いやいや桃はダイスキですよ!!
カオリN | URL | 2007.07.20 00:01 | Edit
え、鰻苦手???
masaさんの分、食べてあげますっっ !!! (笑)
桃~~♪
じゅーすぃーでしたよ♪♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
