

direction

20070710154047.jpg

同じようでいて違う。
違うようで似ている。

同じがいいと思ってみたり、
同じは嫌だと思ってみたり。

違っているようでも、違っていても
みな、探し続けていることには違いない。
自分のこれから進むべき道を。


子目線。
親目線。
生徒目線。
先生目線。
部下目線。
上司目線。
選手目線。
コーチ目線。
監督目線。

・・・・・。

それぞれの立場で色々考えはするけれど、
その立場にならないとわからないことは多い。
でも、頑張っていることにはかわりない。
思いやりを持って、同じ方向を向くことができたとき、
何かとてもよい力が働くような気がする。

シンプルなことだけど、一番難しいこと。


Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/130-dcc6645d

Comment

RAT | URL | 2007.07.10 17:46
シンプルに・・・あっちこっち・・・です
all directions かな~・・・八方美人だから・・・(笑)
でも最後の決断って・・・自分自身じゃない・・・!
自分が・・・そうだったから・・・
「シンプルだけど、一番難しい」・・・いい言葉だよね・・・
歳をとってからじゃ・・・方向・・・変えられないもんね・・・

PS オヤジの目線。・・・書いて欲しかったな~(笑)
カオリN | URL | 2007.07.10 19:49 | Edit
あはは。
お嬢の目線、オヤジの目線。 (笑)
立場、立場で考えることは変わっていくけれど。
思いやりがなくなったら、どうにもならないなーと思うこの頃。
でも、結構難しいんですよね^^
お嬢はオヤジにはなれないしね~~ (笑)

いつもコメントありがとう ! RATさん !!!


サチコ | URL | 2007.07.11 00:08
うん、目線大事大事!
気付くと忘れちゃっているけれど、相手の目線になってものを考えることって、コミュニケーションの上でとっても大事ですよね☆
二歳児目線になって考えると、わけわかんない癇癪も、少し理解できるからフシギ。
カオリN | URL | 2007.07.11 08:17 | Edit
わかっちゃいるけどーーー。 (笑)
しんどい時はむずかしいよね。
頑張ってるね ! サチさん !!!
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
