

楽しみだ

20070701085625.jpg

昨日も野球。
当然今日も野球。
でも、今日は遠方で試合のため、ワタシと次男はみんなが学校へ帰ってくるまでは家で待機することにしたので、今日はちょっとゆっくり。 (笑)

昨日、監督に注意された6年生が、バットと帽子を叩きつけて怒ったらしい。
そのことで、大人たちは何やらそわそわ。
ダンナも「やっちゃったよー、アイツ」と言いながら帰ってきた。
それを聞いたワタシ、「え、凄いやん !!! 」 (笑)
実際に見ていた訳ではないので、どんな状況か詳しくはわからないけれど、それくらいの気概が今の子にもあるんだということがわかって、ワタシはなんだかとても嬉しかった。
勝負事 (勝ち負けがすべてではないけれど)をするには、それくらい強い気持ちもいるのでは・・・とワタシは思っている。
大人の言うことをハイハイと聞くのがよしとされているけれど、自分の考えをしっかり持つということも大切。
特に、男の子。
これから、色んなことにぶち当たっていかなければならない。
超えるべき壁も、たくさん出てくる。
壁に当たらないようにしてやるのではなく、
壁の越え方を教えてやらなければと思う。
さて。
今日、その子と監督はどうするかな ??? (笑)
ちょっと楽しみ♪

そして。
昨日次男が突然、「ぼくはお母さんと結婚するわ」と何の前フリもなく言いだした。
「え、そうなん ??? 」とちょっと嬉しいワタシ。
「でも、お母さんはお父さんと結婚してるんやろ ? まだしてるの ??? 」ときた。そして、「ずっとしとくん ??? 」って。 (笑)
うーーーん、うーーーん。 (笑)
面白すぎて、笑い転げてしまった。
今はこんなだけれど、すぐに好きな子もできて、色々と悩むんだろうな。
ニキビいっぱいつくってさ。
楽しみなような、つまらんような・・・。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/125-f1bb0646

Comment

chie*** | URL | 2007.07.01 09:36
どちらのエピソードも顔がほころんでしまいました(*^_^*)とくに…二男くんたら!!!!いつのまにそんなおませなこと言うようになってたの???長らく会ってないからかな~ほんとビックリです。ウチは娘がパパに言うてます。もちろんパパはデレデレ~♪私は誰にも言われないんだわ…なんかさみちい(-_-;) ハグが「ワン」だけでなく言うてくれないかしら…
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.07.01 14:49
え~~重婚!!
てか・・近親相姦!!
ちゅ=か私の兄弟からおとうちゃんへ~~!!!

最近まで、ドレミも怪しかったのに・・・子供の成長は早いわ~~~♪
カオリN | URL | 2007.07.01 15:16 | Edit
ね。
ちえちゃんちに行くと階段が危ないからと柵をして
姉ちゃん達に見張ってもらってたのにねぇ。 (笑)
あ、顔は全然変わってないよ♪
カオリN | URL | 2007.07.01 15:17 | Edit
ドレミは克服したけど、
まだまだいろいろと怪しいですぜ。 (笑)
むろんた | URL | 2007.07.01 21:00 | Edit
こんばんは。
血気盛んな年頃ですね。
こちらの少年野球チームでもこういうことがある(あった)かもしれません。

今日は子供会対抗の練習試合がありました。
日頃、同じ少年野球チームで戦っているもの同士、敵味方わかれての対戦です。
数々の迷シーンがありましたよ。
まさに野球はドラマですね。

ところで、お写真の画題は確か「next..」でしたか。
私もこの画題を使いたいので引用を許可して下さい。
よろしくお願いします。
サチコ | URL | 2007.07.01 22:34
う、わーー!! 次男くん、超カワイイ~~♪
やっぱり男の子のママとなったからには、一度は聞いてみたいセリフ☆
ウチの息子、言ってくれるかしら・・?
RAT | URL | 2007.07.01 22:59
うちの娘も・・・パパと結婚するって・・・言うよ
だから・・・いいよって・・・言ってあげるの・・・
t.a.p masa | URL | 2007.07.02 00:20
なんてー、かわいいお子様で。
いいですねー、愛される母。
素敵なお母さんなんですね。
だと、思いました、いやいや思ってましたよ。笑
ゆ鴨 | URL | 2007.07.02 00:31
男の子を持つ母の特権ですね~!
そんなエピソードを聞くと、やっぱり男の子もほしいなって思っちゃいます(笑)
カオリN | URL | 2007.07.02 00:41 | Edit
はい。nextです。
ネクストバッターズサークルで打順を待つ
8番の心境を撮ってみました。 (笑)
き、許可だなんてーーー。
どうぞ、というよりワタシの許可なんて要らないですって。
特許も取ってませんし !!! (笑)
どんな「next」が出てくるのでしょうか。
楽しみに待ってますね♪♪
カオリN | URL | 2007.07.02 00:45 | Edit
ふふ。
絶対言うよ。すぐ言うよーーー♪♪
カオリN | URL | 2007.07.02 00:46 | Edit
RAT家の姫なら絶対言ってるだろうなーーーと思ってました♪
大当たり~~♪♪
カオリN | URL | 2007.07.02 00:49 | Edit
なら、結婚したい ??? (爆)
カオリN | URL | 2007.07.02 00:51 | Edit
はい。
じゃ、続けてポンポーンといっときましょ !!! (笑)
メリー | URL | 2007.07.02 10:51
次男くん、かわいいですね。いいなぁ…。
そんなセリフ、1度でいいから言ってもらいたいです(T_T)
カオリN | URL | 2007.07.02 23:35 | Edit
えっっ !!!
メリーさんは2人に取り合いにされてるのでは ??? (笑)
asobo | URL | 2007.07.03 20:32 | Edit
『いいわ、あなたと結婚するために
お父さんと離婚するわ」といったら、
どんな顔をするかなぁ。
ぼくもけっこうお母さん子だった。
でも、結婚したいと思う子は別にいた。
カオリN、子離れできる?
カオリN | URL | 2007.07.03 20:44 | Edit
ウチの子らは、かーさん子ではなくとーさん子なんです。
だから、このセリフはとても意外だったんですよ♪
子離れ・・・。
大丈夫ですよ、ワタシ。
今でもしてるかも !!! (笑)

ベッタリってね、苦手なんですよね。ワタシ。 (笑)
asobo | URL | 2007.07.05 20:33 | Edit
ぼくは、幼い頃親戚に預けられていたので
しばらくは母か少し離れた姉ににくっついていた。
姉にくっついちると姉の友達のお姉さんにかわいがってもらえてよかった。
でも、やっぱり母だったかな。
でも、それも好きな子ができるまで。
べとべとくっつく子ではなかったよ。
カオリN | URL | 2007.07.06 09:25 | Edit
ふふ。
ウチの子ら、ベタベタウジウジはしないけど
鉄砲玉のように、ピューーーッと。 (笑)
危なっかしくてハラハラするのです。
そんなときは、親のそばでじっとしてる子が羨ましいなー・・・
なんて思っちゃいますけど。
ま、元気なんでいいんですけどね !!! (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
