

ギョーザ ! ギョーザ !! ギョーザ !!!

20070627101806.jpg

久しぶりに自家製餃子。
ずーーーっと食べたかったのよね~~。
それはなぜか ???
ふふふ。
ビールが美味しい季節になったから !!! (笑)
外で食べる餃子も美味しいけれど、たくさん食べるにはお財布も心配だし、味が濃くてあとから喉が渇くからね。
家で作ると中身も味付けも自由自在♪
今回はキャベツと冷凍保存しておいた大根の葉。
ニラで作るより、むしろワタシはこっちのほうが好き。
味付けもアッサリ目にしてゆずぽんと好きな辛味を足して、たーーーくさん食べる。
今回は例の辣油とゆず胡椒で。
20070627102933.jpg

カリッと焼いて、ビールとともに召し上がれ~~♪♪♪

包みに包んだ、うーーん、70個くらいかなあ。
ほんとは100個分くらいあるけれど、時間短縮のため1個にギュウギュウ。 (笑)
1食分ずつ包んで冷凍しておけば、いざという時のササッとおかずにも。
今回の分、結局わが家では3日分でした。
もう少ししたら1日でなくなる・・・そんな日も近い気がする。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/122-87ca1a98

Comment

RAT | URL | 2007.06.27 11:04
お~~~・・・美味そ~~
大根の葉・・・これまた・・・いいね~
暑い日にギョーザ&ビール
クゥ~~~~・・・最高~~~

今日は・・・これに・・・決定~~~~
さすが・・・飲兵衛・・・・・あっ、ゴメン・・・

ほしくま | URL | 2007.06.27 11:57 | Edit
私は,自分で餃子を焼くと,必ずと言っていいほど,ひっくり返すときに皮がはがれて悲惨な姿に(ToT)
うまく行くのは,フライパンを買い替えた当初くらいかな(苦笑)
カオリN | URL | 2007.06.27 12:39 | Edit
決定 ? RATさんが作るの ??? (笑)
飲兵衛・・・。 350ml一缶で満足だけど。
でも、欠かすことはないからある意味飲兵衛かもね。 (笑)
カオリN | URL | 2007.06.27 12:42 | Edit
ひっつくフライパン、ストレスですよねーー !!!
ワタシはひっつき出したら即買い替え。
でないと楽しくないもん・・・。 (笑)
あ、不必要に火力が強すぎるとテフロンも剥がれやすくなるってどこかで聞いたことありますよ♪
tap masa | URL | 2007.06.27 13:06
なんてー、おいしそうな・・・・
食べたい。もう、正直食べたい。笑
あー、もの凄いお腹がすいてきました・・・
who are you??? | URL | 2007.06.27 16:17
お久しぶりです~!
産休が明けて、やっと訪問することができました~♪

出産の際にはお祝いコメントありがとうございました!
子育ての大先輩、これから色々と教えてくださいね♪

それにしてもおいしそうなギョーザ!
カリカリに焼けてて思わずビールが飲みたくなっちゃいました(笑)
柚子胡椒も合いそうですねぇ。今度やってみよっと。
カオリN | URL | 2007.06.27 20:50 | Edit
あはは。
食べ物って伝染しますよね~~♪
ぜひ今日は餃子と生ビールを !!! (笑)
カオリN | URL | 2007.06.27 20:56 | Edit
改めておめでとうございます~♪
わわ、訪問はうれしいけれど・・・。
くれぐれも無理しないで !!! 半端な数じゃないんだから、ゆ鴨ファンは。 (笑)
更新なくても、訪問なくても、返信なくっても。
子育て経験者はなーーーんにも思いませんから。 (笑)
てか、ブログ自体やってることが、ワタシには考えられませーん^^
疲れが溜まるとイラチ全開になります。 (笑)
決して先輩ではありませんが
この時期は自分本位、子ども本位で !!! ね♪

サチコ | URL | 2007.06.27 22:01
ギョーザ美味しそ~~♪♪
てか、70個包むと一体どれくらい時間がかかるんですか?!
ウチも週末久々にギョーザやったけど、夕ぐずりとも重なって手が空かない~(>Å<)
ってことで、だんながすべて包みましたけど♪
26個が限界でしたね。。。
カオリN | URL | 2007.06.28 07:13 | Edit
タネをこねるとこからで1時間半・・・くらいかな ? (笑)
何回分かのゴハンだと思えば頑張っちゃう♪
誰もいないときに一気にやっちゃうからね~。
そりゃそうよ、チビがいたらこんなんできませーん。
前の家 (次男一歳未満)ではやったことないよ。
今なら子らがいてもできないことはないけれど
今度は「やらせてー」攻撃。 (笑)
それはそれでいいんだけれど、
時間がないときは「ああ、もう !!! 」って思っちゃう。 (笑)
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.06.28 12:54
あれ!!!ゆ鴨さんおめでた?♪

あ~~また美食ベイベーが増えるよ。。。
オナゴなら良いのだが、男のコンの場合は将来のハードルが高くて大変でしょううう。。。

勿論、カオリn&サチの事言ってます。。。
オナゴ産め~~♪♪
そしておばちゃんにウメーモン恵んでケロ~~~(;、;)

しかし、、大根の葉っていいね~~~♪
年取ると・・肉肉してると胃モタレしちゃうから~醤油に大根おろし入れてるのよ!
コレなら温度もアツアツで2度美味しい☆

やりますわ~~~~!!!
これは定番メニューに殿堂入りっす!
カオリN | URL | 2007.06.28 16:32 | Edit
ゆ鴨家、女の子生まれたんだよ♪
今産後1ヶ月ほどだよーーー^^

大根葉の餃子、大好きなのよ~~。
まっちゃんも、ぜひ試してみて !!!
しっかりめに味付けして、食べる時はしょうゆの類はつけずにゆず胡椒だけつけて食べるのもおいしいよーー♪♪
ふ~ | URL | 2007.06.29 00:12
綺麗に並んだ餃子に思わず喉が鳴るぅ~。
自分は豆板醤と白髪ねぎを合わせてたべるのが好きです。
カオリN | URL | 2007.06.29 08:16 | Edit
豆板醤と白髪ねぎ ???
それは初耳。
でも美味しそう~~♪
今度やってみますね !!!
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.06.30 12:32
オナゴちゃま☆
おめでとう~~~ですわん

大根のギョーサ!!!必ず明日やります!!
にんにくタ~~~プリ入れるから、明日がお休み~って事で明日!!

そうそう、ブログ引っ越しました☆
http://hiroe10.blog110.fc2.com/です。
登録ヨロチクビーム~~~~(*ё*)
カオリN | URL | 2007.06.30 13:00 | Edit
らじゃー♪
またよろしくねん♪♪
ゆ鴨 | URL | 2007.07.02 00:26
名前が入ってませんでしたね~!
そうです、ゆ鴨、久々にご訪問させていただきました♪

まっちゃんさんからもお祝いコメントいただけて嬉しかったです(人´∀`).☆.。.:*・

これからもガンガン訪問しちゃうんで、よろしく(笑)
カオリN | URL | 2007.07.02 00:52 | Edit
もしや、姫はまたお膝の上 ???
夜はベットかな。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
