

梅雨はどこへ ???

20070617091248.jpg

毎日暑いですね !!!
先週の天気予報では、ずーーーっと雨のはずじゃ・・・。
夏のような毎日、早くもバテそうです。
体がまだ暑さに慣れてないのでしょうね。

今シーズンの初物。
と言っても、年中スーパーで見かけますが^^
ゴーヤーは体がシャキッとするカンジがします。
たくさん食べて、頑張りましょう♪
さ・・・。
少年野球の応援、行ってきますわ~~ !!!

初物といえば。
生のとうもろこしとびわも今週届きました。
油断してたら、子らに根こそぎいかれました。
はーーー。
負けへんで~~ !!! 今度こそっっ。(笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/117-4747eee4

Comment

サチコ | URL | 2007.06.17 15:00
ゴーヤ大好き~~♪
梅雨が本格化する前に、すでに夏を感じちゃいますね!
でも、最近スーパーで売ってるゴーヤって、改良されて苦味が少ない気がする。。
それこそ身震いするほどにがーーいゴーヤを食べてみたいなぁ~~。
ウチの家庭菜園でも、今年こそゴーヤを!と栽培中☆ 
chie*** | URL | 2007.06.17 16:57
おいしそーーー!!!!!また食べたいな、カオリNの手料理…
好き嫌いの多いウチのパパ&娘…ゴーヤーが食卓の上にのることもなく(-_-)あの二人はいったい何を食べてあんなに上へ上へ大きくなるのか…40歳過ぎてまだ成長中のパパ、まだ4年生なのに私をもうすぐ越そうとしている娘…この夏でまたまた大きくなるんやろね(-_-;)
tap masa | URL | 2007.06.17 18:14
ゴーヤ、やっと去年から食べられるようになりました。
苦手だったんですよ、今まで。
それが、なんだか全然平気になりました。
そーだ。野球どーでした?
ワタシもちっちゃい頃やってましたよ。
カオリN | URL | 2007.06.17 21:49 | Edit
あ、ゴーヤってもりもり生るらしいよ♪
サチ家の夏は、これで元気もりもりだね !!! (笑)
カオリN | URL | 2007.06.17 21:53 | Edit
おたくは燃費がいいよね~~ !!! (笑)
ウチは燃費悪すぎ・・・。
手料理ね♪
またそのうちにお誘いしますねぇーー^^
カオリN | URL | 2007.06.17 21:58 | Edit
わ、masaさん大人になったんですね~~。 (笑)
ワタシはゴーヤがないと、夏の元気が保てません・・・。
野球はね、低学年のクラスの試合だったのですが
16対3で、快勝でしたよーー♪♪
RAT | URL | 2007.06.18 09:31
我家もゴーヤ・・・みんな大好きなの・・・
1年中食べても・・・へっちゃらだよ・・・
ご飯のおかずにも合うし・・・なんてったって・・・生ビにピッタンコだもんね~・・・

野球の応援・・・お肌に注意してよ~・・・(笑顔)・・・
まっちゃん(≧、≦) | URL | 2007.06.18 14:46
うちも、昨日はゴーヤにとうもろこし☆

最近まで、【とおもろこし】だと思っておりました。。。
ちなみに、実家では【とおきび】って言っていた。。これも本当は【とうきび】かな?!
でも大丈夫♪
嫁にいった先では【もろこし】です。。『もろこしクウかい?』です(^、^)しっかり馴染んでおりますぜ!

うちのは完全路地モノだから、まだまだベビーもろこし・ベビーにが瓜坊♪でも甘いよ~~♪

カオリnも千葉のもろこしくうかい?
カオリN | URL | 2007.06.18 16:46 | Edit
え ? 姫もゴーヤ大好きなの ???
大人だなーーー。 (笑)
野球の応援、昨日は影で応援できたので助かりました♪
場所によっては、影のカケラもないところも・・・。
はい。
カッコ構わず、対策はバッチリよ~~♪♪
カオリN | URL | 2007.06.18 16:49 | Edit
野菜話になると、まっちゃん超羨ましいーーー !!! (笑)
いいな、もろこし。
食いてーーー♪♪♪
ふ~ | URL | 2007.06.18 21:20 | Edit
カオリNさ~ん。お初の投稿です!
ゴーヤは数年前から食べられるようになりました。んが、
始めて口にした時はその苦さに震えが来ましたよぉ。
今では酒のつまみにかかせません。
カオリN | URL | 2007.06.18 22:50 | Edit
ようこそですー♪ (笑)
ゴーヤ、慣れればクセになりますよね♪
ふ~家は、どんなゴーヤ料理で召し上がるのかしら ???
興味深々^^
ふ~ | URL | 2007.06.19 20:47
やっぱりチャンプルーってか、それしか食べたことないです。ハハハ
カオリNさん家はゴマをかけるんですねぇ~、今度我が家でも試してみます。
カオリN | URL | 2007.06.19 23:37 | Edit
ゴマはね、なんでもかけるんですよ、ワタシ。 (笑)
ウチはあと二種類くらいは作るかな ?
作ったら、またアップしますね♪
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
