

アルバム

20070612155924.jpg

長男が何を思ったか、自分の昔のアルバムを持ち出してきた。
次男がそれに見入る。「ぼくはどれ ? これ ??? 」と必死に探す。
ゴメン。
次男の赤ちゃんの時の写真、ほっとんどない。
産後1年ほどは、2人の子育てに追われに追われ、写真を撮るという行為をすっかり忘れていたから。
今でこそ、写真、写真と撮り散らしているワタシ。
当時は、お出かけするにもカメラを平気で忘れていくような、写真などどうでもいい人だった。今じゃ考えられないけれど。
次男よ、ゴメン !!!
かわいい盛りの0~1歳の時の写真が少なくて・・・。
いつかは気づくだろうな、僻むだろうなと危惧していたものの、それは意外と早くやってきた。

後悔すれど、時すでに遅し。
赤ちゃんのいるご家庭の皆様、特に2人目、3人目のご家庭の皆様。
ぜひぜひ、写真を撮ってあげて下さい。

・・・・・。
ワタシだって最初は兄弟平等にと思ってたんだけど。
おかしいな、おかしいなーーー。
2人目の産後1年は、クッタクタの記憶しかない。
はい。いい訳です。

ごめんなさいしかありませんわ。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/114-4c336a95

Comment

RAT | URL | 2007.06.12 20:09
オヤジにも弟が一人いますが・・・ほとんど写真がありませんでした・・・!
弟が・・・どうしてないのって・・・泣いているのを覚えています・・・

オヤジの写真はアルバムで5~6冊あるんです・・・
やっぱり初めての子だから・・・亡き父が撮ったんでしょうね・・・!

オヤジは今・・・自分の娘の写真・・・いっぱい撮っています・・・
だって愛しているから・・・

我家は一人っ子ですが・・・カオリN さんと・・・同感です
いつもカメラ・・・持っていてあげて下さい・・・

オヤジも・・・いっぱい子供がいたら・・・みんな撮っちゃうな・・・!

カオリN | URL | 2007.06.12 21:43 | Edit
親としては、絶対に兄弟を分け隔てしてはいないのですけどなんだかそんなふうになること多いですね~。
ただし、パパがマメなお家は写真も残りやすいと思います。
母は何かと忙しい・・・。 (笑)
ま、ワタシが子どもが生まれる前から、今みたいに写真にハマっていたら、また違ったと思いますけど。
RAT家の姫は、幸せですよ~~♪
是非、写真の山を花嫁道具に入れてあげて・・・って、
こんなこと言ったら泣いちゃうかな、RATさん。 (笑)
サチコ | URL | 2007.06.12 21:56
ぐっ・・確かにあんまし撮ってない。。
ひとり目の時はビデオもしっかり回していたのに、まだ次男は撮ってないわ~(>Å<)
ようやく一昨日新しいテープを買ってきたので、これから早速回します!!
カオリN | URL | 2007.06.12 23:17 | Edit
うんうん、ぜひ。
で、写真もね♪
瞬間ってやっぱりいいよ^^
青 | URL | 2007.06.13 14:48 | Edit
次女の私の5歳未満の写真は2枚しかありません^^;
たくさんある姉や弟の写真を見てると少し寂しいです(笑)
それはそれでいいんじゃないでしょうか♪
捻くれもせず、こんなイイ子に育ちましたよ(〃∇〃) てれっ☆ヾ( ̄ー ̄;)オイオイ
tap masa | URL | 2007.06.13 17:43
そうなんですね。ワタシ自身は一人っ子だったんですが・・・ん?その一人っ子のワタシの写真って見た事ない???なんでだろ?
もしかして、ないのかな?笑
今度、親に会ったら聞いてみます。笑
カオリN | URL | 2007.06.13 23:05 | Edit
に、2枚っすか ???
ウチはもう少しはあるかも・・・。 (笑)
そうなのよね。
重要なことはそんなことではないとわかりつつ、
これからの人はどうぞ撮ってあげてと思っちゃう。 (笑)
うんうん、いい子に育ってますよねーー、青さん^^
カオリN | URL | 2007.06.13 23:08 | Edit
どっかにわんさかあるんじゃないですか~ ???
きっと !!! (笑)
asobo | URL | 2007.06.14 17:22 | Edit
次男君、可哀想だね。
せめて、いまの写真をいっぱいとってあげよう!
カオリNの写真はステキだから、きっと大きくなったら喜んでみるよ。
chie*** | URL | 2007.06.14 18:16
整理が苦手な私は一人しかいない娘の写真もビックリするとこらから急に出てきます…ある時は食器棚の下から、ある時はシンク下の引出し、DVDケースから、下駄箱、雑誌読んだらパラリ・・などなど。なんででしょう?しかももう4年生なのに小学校入ってからの写真がどこにも見当たらず…どこにあるんだろう???
カオリN | URL | 2007.06.14 18:19 | Edit
はい。
そうしますーーー♪
喜んで見るかな ???
ワタシのアルバム、結構マメに貼ってくれてたんです、母が。 (第1子です、ワタシ)
んー。
今のワタシより相当忙しかったはずなんですけど・・・。
うん。
気合だ、気合 !!! (笑)
カオリN | URL | 2007.06.14 18:34 | Edit
整理が苦手・・・。それはワタシも。(笑)
ただ、今はデジなので撮りっぱなしでも一応データの場所は
ここかあそこか・・・くらい。
それも整理しなくちゃ、そのうちハードがとんでパーになるっっ !!!
パソ、早く修理しなくちゃ・・・。←まだやってない。
メリー | URL | 2007.06.15 09:48
時間がもどれば、いっぱいかっこよく撮ってあげたいですよね。二人の育児でクタクタだったのもよく分かりますヨ~。
今をいっぱい残したいですね…。

うちは双子だから、まずは写真を見ると、どちらが自分なのか考えることから始めます(一卵性だから☆)変な写真の楽しみ方です。

カオリN | URL | 2007.06.15 15:51 | Edit
双子じゃないけれど、生まれたときは二人そっくりだったので、
自分達では判断しづらいようです、うちも。 (笑)
育児にクタクタ・・・。
30過ぎてから子育てを始めると、何かとね・・・。 (笑)
「はやくしろ」には訳があるわけです。
ジジババも歳がいってくるわけですし。 (^^;
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
