

みんなの大好きといえば・・・。

20061212102759.jpg

病人を抱えた我が家、買い物にも行けず、あるもので病人食が続いてます。
早く心置きなく食べたいものを作りたーいっっ。
つまらないので、少し前に作った、ハンバーグを。

ハンバーグってたいていの人が好きだと思うけど。
わが家でも、しょっちゅうではないにしろ、作れば喜ぶ定番メニューではありました。

なぜ過去形 ??? (笑)

なんとなく「ハンバーグ=好物」の図式はあったにせよ、家のハンバーグってめちゃめちゃ美味しいのかといえば ???? だったのよね。
ところが。
ご存知の方もいるかもしれませんが、
こぶたさんという有名ブロガーのハンバーグレシピ。
美味しそうだと思いつつ、「いつか作ろう」とそのままにしてたの。この方ね、ブログのレシピを本になさって、それが先月発売 !!!
早速買いに行ってパラパラパラとめくってみたら・・・これは作らなきゃ !!! って。 (笑)

で。
これ。

もーーー、目からウロコがボロンボロンです。
わが家のなんてことなかったハンバーグが、絶品に変身したのですから !!!

みなさんも、ぜひどうぞ♪♪
オリジナルは美味しそうなソースの作り方が載ってましたが、この日のわが家は使ってしまいたい大根と、使ってしまいたいなめこがあったので、ゆずポン酢でさっぱりといただきました。
が、ソースなしでも、十分に美味しいですよ♪♪

「こんどいつ作る ??? 」と催促がでるハンバーグです^^

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/11-97957ef6

Comment

まっちゃん参上!!(≧、≦) | URL | 2006.12.12 14:05
うふ☆参上←氣志団とまちゃまちゃのでた千葉出身なもんで・・・

ね~ね~おろしハンバーグってハンバーグは暖かいのに、おろしは冷たいじゃん?

あれって、気にならないの?

次男の風邪はいかが?ハンバーグが食べれるようになったら、もう治るのも時間の問題かしらね☆
カオリN | URL | 2006.12.12 14:16 | Edit
あら ?
まっちゃん、温度にはこだわるねぇー。 (笑)
ホットキューリにも反応してたし・・・^^
ワタシは結構なんでもありありですわ♪

次男は今日も病院に行ったけれど、今日は点滴なしで、吸入だけして帰ってきました。
明日、もう一度咳の経過観察に行きます。
ちょっと気管支炎手前みたいなので、今週は幼稚園休めといわれちゃったー>_<

ということで、ながらく1人の時間がないカオリNなのでした・・・。(トホホ;

あ、このハンバーグはちょっと前のメニュー。
最近はショボ飯ばっかりさっっ^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
