

もてなしの心

20070601210957.jpg

久々に会う友達のお家で手作りのランチをごちそうになった。
雑貨が好きな彼女、部屋の中は「雑貨屋か ?」というくらい、センスのいい雑貨で飾られている。
そしていつ行っても何かどこかが変わっていて、向上心の高さを窺わせる。
ここでいただくランチやお茶は、その辺のカフェ顔負けのもの。見た目はもちろん、美味しくて彼女の気配りがそこここに。
ワタシがいつも感心させられるのは、彼女のさりげなさそうで計算しつくされたもてなしの心。
朝からバタバタと準備も大変だったろうに、そんなことは微塵も感じさせず、ゆったりと迎えてくれる。
お茶を淹れてくれるタイミングやその動きも、客人に気遣わせることなくとってもスムーズで、ワタシはついつい甘えてゆっくりさせてもらってしまう。

気の利かないワタシ。見習わせてもらってることいっぱいあるよ。
いつもありがとうね。

美味しい料理 !!!
20070601212453.jpg

20070601212640.jpg

もう1人の友達が持ってきてくれたモンブランはデザートに。
20070601212816.jpg

これはほんの一角。載せきれないほどステキなお部屋。
20070601212920.jpg

なんとお土産。手編みのコースターと鍋つかみ。カワイイ !!!
20070601213039.jpg

ほんとうにお店やったらいいのにといつも思う。
待ってるよ !!!
「ちえかふぇ」のオープン。いつの日か♪♪

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/108-1018ff45

Comment

青 | URL | 2007.06.02 08:10 | Edit
ホント、かわいいっす!
お料理も美味しそう・・・
いいなぁ、こんなお友達がいて♪
お客さんがゆっくり出来るよう、さり気なくもてなせるって
達人ですねっ(⌒-⌒)
サチコ | URL | 2007.06.02 10:51
わわ!ほんとに素敵なインテリア♪
雑誌「come home!」みたいな感じ~☆

センスのいいひとって、ほんとに憧れちゃう。
ウチも古い家だからって言い訳しないで、もっとちゃんとしないとな。。
RAT | URL | 2007.06.02 11:52
雑貨を見ながら・・・ご馳走・・・お洒落だよな~
汗かいて働いている人・・・どうすんの(笑)

うちのママも雑貨好きで・・・雑貨の本ばっかり
オヤジも雑貨&カフェ・・・やりたいな~・・・

でも・・・素敵なお友達が沢山いて・・・いいですね
ところで・・・生ビールは・・・でないの・・・(笑顔)
まっちゃんっす(≧、≦) | URL | 2007.06.02 13:16
生ビールに1票!!

え!?久々の登場なのにソコに反応って駄目ですか?

では仕切りなおして・・・

ちえかふぇいきた~~い!本当にお洒落にしてる~~
難しいんだよね!〝飾る収納〟
だから私は〝隠す収納〟にしています。
何か出来る人って・・・何でも出来る人が多いよね!
いいな(-m-)

あ!!!ラー油☆入手しました!!!
不思議味!!本当に不思議味!!
そして不思議と病み付きに・・・・
チーズにかけるってアリですわ~~~(≧ё≦)
メリー | URL | 2007.06.02 14:18
カフェのようなおうちと、心配り…。ステキなお友達ですね。
そんな女性になりたいです…。(遠い目………)
カオリN | URL | 2007.06.02 19:11 | Edit
そう。彼女は達人 !!!
癒されます~~^^
カオリN | URL | 2007.06.02 19:14 | Edit
ほんと、このお家はすごいのよ♪
あと、写真10枚くらい載せたいカンジ !!! (笑)
サチ家もお洒落なんじゃないの~~ ???
カオリN | URL | 2007.06.02 19:18 | Edit
女はね、夜な夜なネオンに吸い寄せられるわけには行かないので
お昼間の少しの間、工夫して時々は息抜きするんですよ~♪
生ビール !
大好きだけど、ここではそんな雰囲気ではないのです。
使い分けするんですよぉ~~、女は。 (笑)
カオリN | URL | 2007.06.02 19:21 | Edit
おいでよ~ !!!
歓迎してくれるよ、きっと♪♪
生ビールは出ませんが。 (笑)
ラー油、お早い入荷だったね。
ハマるでしょーーー ??? (笑)
カオリN | URL | 2007.06.02 19:22 | Edit
そうです♪ステキな友達です♪♪
でも、メリーさんも相当もてなし上手だとお察ししますが !!!
YOU | URL | 2007.06.03 07:52
コメントどうぞ。
YOU | URL | 2007.06.03 07:56
この記事読んだらオナカがめちゃめちゃ減ってきたあ~!
それから
ふふん♪わたしも友達のご飯食べたくなっ。。。。
もとい!!わたしも友達に会いたくなったなあ♪
上のコメント欄、ごめんなさいデス。。。
カオリN | URL | 2007.06.03 11:34 | Edit
はじめまして♪カオリN (カオリン)です。 (笑)
来てくれてありがとう。
YOUさんも、ステキなお友達、いっぱいいそうだもんなー。
是非、会いに行ってくださーい !!!
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
