

臨場感と視点の自由と。

20070528231555.jpg

久々に甲子園で野球観戦。
いやー、ここ最近少年野球ばかり観ていたので、プロの選手の鍛え上げられた体や、無駄のないスマートな動きに感動。
いやー、いい !!!
やっぱり生に限る。 (笑)
ワタシは試合経過はどちらでもよくて、 (すみません) テレビでは映らない、普段見えないものを観察するのが好き。
ベンチの中の選手達の様子。 (なかなかいい雰囲気)
次の打者の、ネクストバッターズサークルでの様子。 (それぞれ色々)
ボールボーイの様子。 (必死にボールを追いかける)
阪神園芸さんのグランド整備。 (素晴らしい、お見事 !)
スタンドの売り子の目の動き。 (これが売り上げを左右する)
スタンドに入ったファールボールのすさまじい奪い合い。 (もう必死)
えげつない野次を飛ばすおっちゃんや、おばちゃん。 (だれもが監督気取り)
テレビではテレビカメラの映す先しか観れないけど、
現地では自由。
どこを見ててもいい。
体を包まれるような独特な雰囲気もいい。
また、行こう。
楽しかった !!!
ところで。
入場時の手荷物検査が厳しくなっていてびっくり。
東京なんかでは当たり前だったけれど、甲子園はなんでもアリなカンジだったから。
カバン、ガバッと開けさせられて、「ビデオやカメラはないですねーー ???」と聞かれた。
当然入ってますとも。ワタシのカバン。
でも、子どもの服が乗っかっててすぐには見えない状態。
なので「はーい、持ってませーん。」と、入場。
ふふふ。
どさくさ紛れに結構撮ってきちゃった♪

甲子園の他の写真はfotologueにあります。

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/106-5962c3c8

Comment

メリー | URL | 2007.05.29 13:54
生の熱気が伝わってきそうです!!
球場、見に行きたくなりました(私も試合以外の場所を見に…v-212)

ビデオもカメラもダメなんですか?(携帯のカメラはいいのカナ?)
知らなかったです。
今は厳しいのですね。
サチコ | URL | 2007.05.29 13:57
えーーっ!
今ってカメラも持ち込みだめなんですかー?!
しばらく行ってない間に、厳しくなったもんだなぁ~☆

我が家は千葉マリンスタジアムまでちゃりんこで行ける距離なんです。
も少し息子がおっきくなったら、球場観戦行きたいなぁ♪
もちろん、昼のビール飲みますよー♪♪
RAT | URL | 2007.05.29 16:26
内容よりも面白いもの・・・探してますね・・・さすが♪

家族で野球観戦・・・最高ですね・・・今度我家も行こ~
行くって・・・生ビール飲みにね・・・(笑)

だって東京ドームって生ビール飲むところでしょ・・・!
カオリN | URL | 2007.05.29 17:00 | Edit
そうなんです。
こんなに荷物検査されるなんて・・・。
でも、そこはほら、関西。
撮ってる人、結構いましたよー♪
東京ドームなんかに比べると、
まだまだセキュリティゆるいです。 (笑)
カオリN | URL | 2007.05.29 17:04 | Edit
むふふ。セパ交流戦でロッテ戦だったんだよ♪
あの、サッカーの応援のような面白い応援、
初めて生で見ちゃった !!! (人数、少なかったけど)
ビールはねぇ、夜に焼肉を控えてたので
我慢しておきましたーー。 (笑)
カオリN | URL | 2007.05.29 17:07 | Edit
実は。
次男と2人で行ったのです !!!
長男とダンナは少年野球の練習で・・・。 (笑)
時々頂くチケット、久々にワタシにも回ってきたという訳です♪
ちょっと前から甲子園でも生ビールサーバー持った
おねいちゃんが登場しましたが、
焼肉ディナーを控えてて、我慢・・・しました・・・。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
