

ひとつ前へ。

20070520101355.jpg

大人になっても初めてのことや久しぶりのことには緊張する。
でも、頭が真っ白になるようなそれではなく、背筋が伸びるような緊張。
出産し、育児に追われ、それなりに忙しくはあったけれど
こういう緊張は久しぶり。

明日、10年ぶりに社会復帰する。
週3日の午前中だけれど、外に仕事に出る。
以前のようなバリバリな仕事はできないけれど、今できることをそれなりにやっていければなと思う。
少しずつ一歩ずつ。
ワタシらしく。

写真は小学校のなかよし山の上のすべり台からの眺め。
大人になってこんなところに上がるとコワイ !!!
足がすくむよ。 (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/100-6f269303

Comment

メリー | URL | 2007.05.20 21:35 | Edit
使い込んだ色の遊具ととタイヤがホントになつかしいです。子供の時の空気を思い出しました。
極端なキレイな色と錆びた色が、子供の感情のようです。
明日からお仕事なんですね。
ブランクがあると、緊張!でしょうが、一歩踏み出せるのも楽しみですね。
慣れるまで大変でしょうが、がんばってくださいv-218
サチコ | URL | 2007.05.20 21:43
社会復帰!おめでとうございます♪
ブログ上でしか存じ上げないけど、カオリNさんは相当男前な方なんじゃないかと。
料理や写真や子育てに関してもそうだったように、仕事でも、その男前っぷりを存分に発揮しちゃってください☆
asobo | URL | 2007.05.21 10:43 | Edit
きょうからピカピカの新・社会人なんだね。
仕事を始めるといろいろな人に会える機会が増える。それって素晴らしいこと。
仕事はカオリNに向いてると思う。よかったね。

カオリN | URL | 2007.05.22 14:02 | Edit
うれしいコメント、ありがとうございます。
>極端な綺麗な色と錆た色が子供の感情のようです
ワタシがコトバにしきれなかった部分を
ステキに表現してくれてありがとう。
仕事・・・。
単純作業なのですが、何のものでもうまくことが運べるようになるには少しの時間がかかります。
それを考えて工夫してやっていくことが、大好きなので、今とても充実してますよーーー♪
カオリN | URL | 2007.05.22 14:04 | Edit
男前 !!! それは嬉しいかも。 (笑)
来世はぜひ男に生まれて、好きなことに没頭する人生がいいなー。 (笑)
あ、今は今で楽しいけどね !!!
カオリN | URL | 2007.05.22 14:07 | Edit
仕事自体は難しいものではないので
人間関係だけ心配していました。
でも、同時に入ったのがワタシ入れて3人で、
心強いし、まわりもいい方ばかりだし。
慣れるまでは大変だけど、その大変さを今は楽しんでいます。
ココロもカラダも鈍っていたもんだと、今さらながら痛感してますよーーー。 (笑)
RAT | URL | 2007.05.23 12:37
滑り台の鉄棒とタイヤの色が綺麗・・・・らしいな!
カオリN | URL | 2007.05.23 13:01 | Edit
わー、コメントありがとう♪
らしい ??? そうかな。ありがと。 (笑)
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
