

ちょっとしたことですが。

20061210232818.jpg

ここところ、外に出れていません。
出るとしたら、病院だけ・・・。
次男がずっと具合が悪くて、結構長引いてるのよね。本人がかわいそうなのはもちろんだけど、家族みんながクサクサしてきています。ワタシも長きに渡ってくると、疲れてくる・・・。
で、気づけば嫌な気をふりまいてたりするんですね。

今日は日曜日。
いつもなら、ダンナ+子ども2人、男3人仲良く遊ぶところですが今日はそうも行かず。
仕方なしにダンナと長男は、庭の掃除をしてくれました。
それを見て、すっかりやる気を失っていたワタシも重い腰が上がり、家中の掃除をし、少し気分が晴れました。

片方が落ちても、こうして引き上げてもらえるのってなんかいいな。これこそ家族だなーと実感した日曜日でした。
さ。
頑張って明日もう一度病院に連れて行ってこなきゃ。


写真は、先日の灯台の撮影をしたときのもの。
近くの某企業の野球場です。
無機質な柵に赤が映えてていいなと思って。

うおー、はやく散歩に行きたいぞぉーー !!! (笑)

Trackback

Trackback URL
http://kokokara1.blog69.fc2.com/tb.php/10-9cb363fc

Comment

うまこうじ | URL | 2006.12.11 01:55
お久しぶりでやんす(⌒^⌒)b 
やはりこんな時間が普通かな(^-^;
次男君長引いてるみたいですねん・・・病院に居ても、ココに居たらまたなんかちゃうモンがうつるんちゃうか???って気にもなりますよね・・。
どうかお大事にね~!!!!
そう言えばですが、たぬきが職場辞めました・・・くれるはずだった給料くれなくてね・・・
そこは南大阪出身のたぬき!!!その分は強引に奪ってきて辞めましたがね(^-^;
今はおいらと同じ職場になりましたわ♪
ゆ鴨 | URL | 2006.12.11 09:10
次男君の風邪、大丈夫ですか?
本人も大変でしょうけど、確かに家族もいろいろと影響を受けちゃうものなんでしょうね。
でもそんな時にこそありがたみを感じられるカオリNさんのご家族はとっても素敵ですね☆
カオリN | URL | 2006.12.11 13:36 | Edit
病院、行ってきました。
入院はまぬがれたけれど、明日も行って点滴です。
はー、火曜の夜からずっと熱が出てるのよね。長いです・・・。 >_<
ま、出口が少し見えたので、あとちょっと。
がんばりまーす♪♪

たぬきさん、しごと変わったのね !!!
それでおんなじ出勤時間に・・・。
すごい・・・働き者ーー^^
カオリN | URL | 2006.12.11 13:42 | Edit
今日点滴してもらったら少し楽になったみたいで、今ぐっすりお昼寝してます。 (笑)

結婚して10年経って、やっとお互いに少しずつ気遣えるようになったのかな・・・なんて思います。
時間がかかりますね、何事も !!! (笑)
サチコ | URL | 2006.12.11 21:09
そっか~、次男くん長引いてるんですね(>_<)
しかも熱が続くとなると、看病していてもなかなか気が休まりませんものね。
でも、そんな中さりげない行動でカオリNさんの気持ちを引き上げてくれるなんて・・素敵なだんな様♪♪
カオリNさんの栄養バランスばっちりなお食事を食べて育ってきた次男くんですもの、きっともうじき元気復活してくれますよ!
カオリNさんも倒れないように、くれぐれも気をつけてくださいねっ!
midori | URL | 2006.12.12 00:32
こんばんはー。
次男君、かわいそう…。点滴だなんて(>_<) 私はいまだにやったことないです。

私も実はおなかを下し中… もしかして、これって流行の風邪? と思うとちょっと怖いです(+_+)

それにしても、家族って…
「病める時も健やかなる時も」ってホントですよね! 誰かが弱ったら助け合いですね。
カオリN | URL | 2006.12.12 10:53 | Edit
昨日点滴したら、熱は下がりました^^
食欲もだいぶ戻ってきたので、後は時間薬です~♪
でも、気管支炎ぽいので、今週はカンヅメ決定・・・。
さ、パンでも焼こうかなー♪♪
カオリN | URL | 2006.12.12 10:57 | Edit
点滴は一発で効くので、ワタシ的にはすぐやって欲しいです !!! (笑)
熱が下がったので、ぐっと元気になりました。あとは咳が治まれば・・・というところです。
midoriさんも、気をつけてね♪♪

ダンナの行動は、果たしてそういう意図があったのかどうか疑問ですが、ワタシがそう捉えたということで・・・。 (笑)
asobo | URL | 2006.12.12 16:09 | Edit
僕のまわりでも風邪が大流行、ノロウィルスさんもいます。
ところで、せっかく書いてもらったコメントを僕のうっかりミスで消してしまってすみません。
返事も書いておいたので、ぼくとしても残念でした。
これにこりず、これからもよろしく!
カオリN | URL | 2006.12.12 18:18 | Edit
こんばんは☆
いえいえ、気にしてませんよ^^
書いたコメントも、もらったお返事も覚えてますから♪♪
夙川の猫、その後どうなったのでしょうね。 (笑)丸々太った貫禄たっぷりの白猫ちゃんでしたね^^
しかもほんとにすっごい鼻水で・・・
笑っちゃいました^^
Comment Form
公開設定

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
