

夏の終わり


コンパクトカメラになってから撮るペースが格段に上がっている。
未現像フィルムも溜まりがちで、撮ってから少し時間をおいて写真に会うことになる。
この夏のおさらいをするかのように、あとから現像しては時系列を確認。
それもまた楽しい作業。
今年の暑かった夏もまだまだ暑さは残っているとはいえ、そこここに秋の気配をはらんできていて少し寂しい気がするものの、次の季節、また次の季節への期待もあり。
カウンターのおかしいローダーに感覚を研ぎ澄ましながら36枚丁度に巻けた時の快感とか、DXコードのアルミをいかに工夫して楽に貼るかとか、現像タンクも1本増やして消化スピードがあがったりとか、たくさん新しい収穫のあった今年の夏。

次。次。はい、次。
撮るよ !!! 笑





見えなくなる境目

Point of fusion





summer


照らされて
焼かれて
焦がされて

溶けてしまいそうな今年の夏


暑くても暑くても暑くても…笑




same place


同じ場所で何度も同じものを撮ってしまう。
でも、思っていることや考えていることは
その時々で違っている。
それは撮っている本人だけがわかっていること。
多分みんなそんなだと思うなー。
ふふふ。笑





キロク


何を撮ろうとしたのかは思い出せないけれど
何かを撮ろうとしたのは確実で
思い出すのは
どんな想いでいつ何をしていたかということ。





最近


衝動にダイレクトに反応できる…そんな感じかな。
じっくり撮るのもいいけれど、今は反射神経を鍛えるようなそんな感じの撮り方。
身軽で手軽。さくさく進むフィルム。気持ちいい。
っとそれはいいけれど。
撮ったら現像しなくちゃ。
スキャンもしなくちゃ。
フィルムも巻かなくちゃ。
どんどんどんどん溜まって大変…。
めんどくさいことやってるよなーとつくづく。
でもやりたい。
なんなんだろね。笑





キオク


その道順は体にしみついていた






profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
