

やっと

img027_01_s.jpg
古ーーいカメラ。
ずっと前に修理したカメラ。
使い方のイマイチわからなかったカメラ。

やっとやっと1本撮り終えて現像。
使った感じは、スピード感に欠けて、ただでさえトロい私にはなかなか使いづらいなと。
果たして本当に写っているのかと。
不安で不安で仕方なかったけれど、1コマダブっていただけでちゃーんと写ってた。
すごい。

単純で、微妙なピント合わせだけれど、外すとバッチリ外れる。笑
なかなか正直なカメラ。
ただし。
ハマればなんちゅー写り !!! です。

気分がゆっくりしてるときしか使いづらいカメラだけれど、使って慣れなきゃ始まらない。
ぼちぼちでもいいから、使ってあげよう。
見た目もなかなかカワイイやつだしね。

   →前記事

my part

img010_02_s.jpg
私にできること
私ができること
私にしかできないこと
私だからできること

color

img 002_01
                                                       ケータイ写真
天気予報は雨だったのに、傘を持たすの忘れた。
午後からきっちり本降りで、多少の雨なら放っておくのだけれど、寒いし結構な量が降っていたので、傘を持って学校へ行く。
一緒に帰りたいから待っててというので、教室の前でしばし待機。

・・・遅い。

他のクラスはほとんど終わっているというのに、息子のクラスだけなかなか終わらない。
下校で行き交う子どもたちを見ていると、ふと自分の小学生時代を思い出す。
着ていた服のこと。
遊んでいた友達のこと。
勉強のこと。
好きな子のこと。
いろいろいろいろ。

息子、小3。
小3の私がフラッシュバック。

あああ。
結構色んなこと考えてた。
わが子のことはまだまだ幼いと思っていたけれど、意外とそうでもないのかも。
もっとちゃんと見てやらないといけないなと、ほんの短い待ち時間に感じた日。

女の子のカラフルな傘がなんだか眩しかった。

means

img 013_01_s
嫌な気を外に出さぬよう
自分が心地よくいられることを探して試して。
大事なことは自分の「ここ」にいつもある。
自分の「ここ」を信じて。

いこう。

personal space

img060_02_s.jpg

おひさまのチカラと

img016_01_s.jpg
空気は冷たいけれど
おひさまが明るい日差しをくれる日は
ほんのささいな嬉しいで爆発的にやる気増大。笑

さあさあさあさあ。

いまのうち ♪

おしらせ

img054_01_s.jpg
いつもお世話になっているギャラリーで、初めてグループ展に参加させていただくことになりました。B1サイズ(1030 × 728 mm)という大きなサイズに出力した写真、イラストを展示する企画展示です。

参加メンバーが凄いです。
こんな方々の作品の中に、私のが並んでいいのでしょうか・・・とも思うのですが、そこはもう知らぬものの怖いもの知らずでエイヤっと。笑
どんな作品で壁が埋め尽くされるのか私自身、楽しみで仕方ないです。

私のはさておき。
大迫力で素晴らしい作品を見に、是非お運びいただけたらと思います。



gallery maggot
2009年1月27日(火)~2月1日(日)
四ツ橋移転1周年記念・公開グループ展
『でっかいことはいいことだ!』

[参加者一覧] 
川本亜矢 / カマウチヒデキ / 藤野全久 / 森脇順 / mist-y / まゆ / S101 / 吉田満利 /
ふくちゃん♪ / 北角順一 / 蛇目 / Rei Niwa / 腐肉 狼 / ポアトリン(仮名) / co1 / おすき / ageha / @kaoring / shige / 岡森正司 /大木一範



gallery maggot
〒550-0013
大阪市西区新町1-8-24 四ツ橋プラザビル7F
tel / fax 06-6940-7257
営業時間 12:00~20:00
定休日 月曜日

***

img023_02_s.jpg
不満なんじゃない。
望みがだんだん高くなるのが怖いだけ。

始動

img001_01_s.jpg
本日仕事始め。
ちょっとの間にかなーり体が鈍っていて、筋肉のそこここが悲鳴を上げる。
スタートからいきなり一番きついパターンで。

早く起きてお弁当作る。
今年最初のゴミ出し。3袋分。
車で次男を8時からの預かり保育に入れるべく幼稚園まで送る。
送って帰ってで約小1時間。
あわてて自転車に乗り換え出勤。
長男は鍵持って留守番→児童館。
残業はせずに帰る。
そそくさとパンをかじり、3時に幼稚園に迎えに。

朝一番のメイクが。
朝の冷たい凛とした空気が。
だんだん暖かくなる日差しが。
行き交う通勤・通学の人の流れが。
体中が目覚める感じが。

パチーンと私にスイッチを入れた。

戻るべき日常が
普通にあることに感謝。

2009年。
今年はほんの少ーし攻め気味で。笑

スタートです。


足元だけはしっかりと見据えて。


あけました 2009

2009-年賀_photo用_web
  本年もどうぞよろしくおねがいします
profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
