

一息ついて


反省はあっても後悔はない。

+ Read More


マヨピッチ

img008_01_マヨピッチ
世界を睨んでいても
世界に羽ばたいても

やっぱり

大阪人はお好み !!! 笑

+ Read More

去年の今日

DSC_0002 014
初めて会ったね。
誕生日や結婚記念日すら忘れる私だけれど、この日はなぜだか忘れない。
私は初めてのデートみたいに前の日から緊張してた。
11:00の約束から。30分くらい遅れてきてくれてホッとしたのを思い出す。
会っててもずっと緊張してた。
写真を撮ってくれたけれどガチガチだった。
帰ってからもずっと緊張してた。
それから何度か会ったけれど、毎回緊張してた。
緊張しなくなったのはここ最近で、今はすっかりなんでも話せるようになった。
バカ話でゲラゲラ笑ったり、深いところを話しこんだり。
褒めてもらったり、自分でも気づいてないようなことをグッサリと突いてもらったり。
狭い世界の中にいた私を、少しずつ無理のないように引き出してもらってるのがわかる。
今、私がこうして前を向いていられるのは、本当にあなたのお陰です。
いつもいつもどうもありがとう。
そしてこれからも、どうぞよろしく。





細江英公の世界

img028_01_s.jpg
「鎌鼬」 「抱擁」 「薔薇刑」
ここをグルグル回って観た。

+ Read More

またね

DSC_0341 085_01b小
おみやげはたくさんたくさんの「ありがとう」

+ Read More

all

DSC_0204 281_01小
カメラはシートに置いたまま。
すべてはこの目で。

+ Read More

walking , talking , taking :))

DSC_0130 207_01b小
ただついていくだけでよかった。
あっという間の贅沢な時間。

+ Read More

非常線

DSC_0346 090_01小
案ずるより生むが易し

+ Read More

リセット

DSC_0178 255_01小
嬉しい
楽しい
厳しい
切ない
痛い・・・
すがすがしい
おもろい
おもろい
おもろい
で、ちょっと切ない。笑

そんな形容詞山盛りてんこ盛りな旅。

+ Read More

人を撮る

img007_01小
それは不思議な体験だった。

+ Read More

いろいろ

DSC_0015 014補正・小
「沈降速度」2回目鑑賞。
一部、全く違う展示になってた。笑

+ Read More

映画など

バッティングセンター-6・小
こんなに涼しくていいのか・・・
今度暑くなったらどうしたらいいんだ・・・

+ Read More

風がふいた

DSC_0048 048のコピー・小
ヒカリもくれた

+ Read More

現時点

10_edited-1.jpg

自分でフィルムスキャンして、初めて自分の撮ったものがどんなだかわかった。
CD焼きしてもらってたときは、当然ながらお店の人がスキャンしてくれてた訳で。
好みは別として、一般的に見れるラインまで補正がなされて手元に来ていたんだと、いまさらながら気づく。笑
前回、初めて67で撮った写真はCD焼きしてもらい、現像を受け取ってすぐ画像が見れた。思わぬよい写りに大興奮。すごいすごいと舞い上がっていたわけ。
でも、それはプロラボの方のひと手間があったから。高いのもしょうがなかったのか。 (埃だらけだったのには閉口したけれど・笑)
今回、慣れないながら自分でスキャンしてみてバランバランな写りに笑う。
でも、それと同時に、「ああ、あのときああしたからこうなったんや」というのがわかる。
しめしめ。それでこそや !!!
これをちょっと続ければ、カメラとももう少し仲良くなれるかも。
フィルムも迷うのであれこれ使わずに、しばらく「これ」と決めてやってみよう。

いまさらながら、デジってなんと楽チンなのだと思う。
スキャンするまでは、そんなに手間とは思ってなかったフィルム撮影、初めて、ああ自分の写真を自分で作っていると実感。
面倒な作業、結構好き。笑
でも、デジの手軽さも大好き。
そのときの気分で使い分ければいいかと今は思う。

デジ一眼を手にしたときから、デジなのにオートにせずに、ずっと手動でピント合わせしてたことや、ここのところ、フィルム切りながらもフィルムでも撮っていたこと・・・そんなことが、少しながら67さんを使うにあたって生きたかなと。
今はそんな感じ。

これからどんな感じになっていくんでしょう。
面白くて仕方がないこの頃。

行ける時にどんどん行かねば !!! 笑

かわらないもの かわりゆくもの

DSC_0049 049

タイトル「やきいも」
PHOTO BY ムスコ

+ Read More

profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
