

ジロリ

img 009_01                                                      ケータイ写真
こっち見てる。笑

+ Read More


目的は ?

DSC_0005 051
一体ここへ何しに ??? 笑

いいのいいの。
とりあえず下見。笑

スタバにて。

2008 01 25 005

最近、いつもこれ。
チキンサラダサンドイッチとカフェミストトールサイズ。

+ Read More

もてなしの心

20070601210957.jpg

久々に会う友達のお家で手作りのランチをごちそうになった。
雑貨が好きな彼女、部屋の中は「雑貨屋か ?」というくらい、センスのいい雑貨で飾られている。
そしていつ行っても何かどこかが変わっていて、向上心の高さを窺わせる。
ここでいただくランチやお茶は、その辺のカフェ顔負けのもの。見た目はもちろん、美味しくて彼女の気配りがそこここに。
ワタシがいつも感心させられるのは、彼女のさりげなさそうで計算しつくされたもてなしの心。
朝からバタバタと準備も大変だったろうに、そんなことは微塵も感じさせず、ゆったりと迎えてくれる。
お茶を淹れてくれるタイミングやその動きも、客人に気遣わせることなくとってもスムーズで、ワタシはついつい甘えてゆっくりさせてもらってしまう。

気の利かないワタシ。見習わせてもらってることいっぱいあるよ。
いつもありがとうね。

+ Read More

内なる声が・・・。

20070114161610.jpg

がっつり、こってり・・・はいらないけれど、
これをどうしても食べたい !!!
体がそう言うので、食べてきました。

絶品、テールクッパです♪♪

おーーいひぃぃーーー♪♪♪

生レバーとこれだけ食べました。
すると。
今朝は何気に元気^^

ほらほら、やっぱりーー♪

体の声は素直に聞いてあげなきゃね。
食べたいと思ったその時に食べたいものを食べる・・・。
究極のシアワセかも♪

週末のお昼ゴハン

20061205121359.jpg

子ども達、困ったことに週末の外食が大好き。
なにも子どもに限ったことではなく、ワタシも大好きなんだけど。 (笑)
でも、一家の財布を握る身としては外でばかり食べるというのは、どうも罪悪感・・・。
栄養面も気になるし・・・。
でも。食べたいものは食べたいのだ !
先日も出かけたついでに、お腹すいたぁ~攻撃がはじまり (きたきた
食べて帰ろうよぉ~攻撃にかわる。 (いつも
そしてそのうち半分は「マクド行こ !!!」なのだ。

マクドもおいしいよ、たまにはね。
でもさ、この前ポケモンのカレンダーが欲しいってゆーから行ったじゃん ! 食べたじゃん !!
で、マクド却下。
さあ、何食べよ・・・。そりゃ、いとめなくということなら何なり食べれるんだけどさ。
そういうわけにも・・・だし。

で、そうだ !!! 豊屋さんのカツ丼に行こう♪
尼崎の国道2号線沿いにあるカツ丼専門店。
安くてボリュームがあるのでかなりのお得感♪♪

写真は「おろしカツ丼」。カツの上に大根おろしと白髪ねぎ、青ねぎがたっぷりでお出汁がかかってます。
卵はないの ! これあっさりしてておいしい♪
しかもお値段590円。マクドのセットメニューとほぼ同じ。
これにプラス260円で、ご飯大盛り+カツ2枚になるので、これにすれば小さい子どもに分けるのは十分。
マクドの値段でガッツリカツ丼。
最近のわが家のお気に入りのひとつです^^
profile

カオリ

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
