

14番目の月

Untitled
次の満ちるへ





called me

160331_0533
 2014年の年明けに訪ねた場所を、この春再訪。撮った写真をさし上げるつもりが、準備が間に合わず、見せるだけでもとBOOKを携えて。近くにいたおじさんに写真を見せて、あのおじさんの居場所を尋ねると、「亡くなったんよ」と。言葉を失う。ちょうど訪ねた年の夏、台風被害の後片付けをしている最中に、トラクターでの事故だったらしい。
 あの時は猫が沢山いて、夢中になって撮っていると、鹿児島弁で話しかけられ、嬉しくなって暫く立ち話をしたのだった。両親の田舎が鹿児島なので、鹿児島弁のヒアリングは得意だからだ。また、写真を見せつつお話できたらいいなと楽しみに立ち寄って聞いた不幸。やるせなさでいっぱいになった。
 いつか、ちゃんと写真を持って伺おうと思う。ご家族の手になんとか渡ればいいな。生き物を育てる仕事をしている人の、温かさで溢れたおじさんの笑顔は最高だったのだから。
 奇しくもこの場所を再訪して最初に撮ったこの場所が、ちょうどおじさんの亡くなった場所だったのは後から気づいたのだけれど、呼ばれたとしか言いようがない。

+ Read More

八咫烏

Untitled
ちゃんと連れてってよ、頭朦朧だからね。暑。





雲と蜘蛛

Untitled




another piece

Untitled
あの時のあの写真をとお蔵入りを探し始めてたどり着いたら
その時思ったことと今とは違っていた。
その途中で見つけたのがこれ。
そんなものだ。




profile

Author:カオリ
--------------------------
management screen
Link
*
--------------------------
my HP
Breathing*
photos
flickr
fotologue
day by day
slow
tumblr
OSAKA-GA | 大 阪 画
diary
Ring*Ring*Ring


calendar
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mail to me

name:
mail:
title:
comment:

category
counter
RSS
